いつもお疲れ様

日常の出来事など配信

委託で働いて気付いたこと

1 下に見られていることに気付く。見下されてる。

2 仕事が遅いとちゃんとやってくれないとこっちは赤字なんだと文句言われる。

3 わからないことを何度か聞いてるとうざそうな顔をする。

4 たった2日の横乗りで一人前を持たせてくる。初心者だろうと容赦ない。

5 何社か委託会社があると見えない壁がある。同じ部屋にいるのに会話がない。

6 同じ会社同士は会話がある。他社だと挨拶のみ。

ぱっと思いついた事です。

もしこのブログにたどり着いた人がいたとして軽貨物やろうと思っている人がいるなら覚悟してください、一人で黙々と金を稼ぎたいなら委託いいと思いますが楽しい職場を望むなら大元の会社、郵便局ヤマト佐川などで雇用される方を勧めたい。