いつもお疲れ様

日常の出来事など配信

配達中にお爺ちゃんに声をかけられる

お兄さん一分だけ時間いいかい?と声をかけられてなんでしょうと聞くとアマゾンの配達やってみようと思うんだけど軽貨物の仕事はどうなの?と聞かれました。

自分は新人なので毎日持ち出しが100超えるか超えないかくらいですよベテランになると150個くらいと答えたんですがお爺ちゃんは毎日30個のつもりだったらしく大変驚いていました。

副業で休みの日に30個ならお小遣い稼ぎになるけど本業として30個では話になりません。

車両のレンタルの金やガソリンなど経費がかかるので悪くても70個~80個くらいは配達しないと生活費など手元に残らない。