いつもお疲れ様

日常の出来事など配信

職場の上司は選べない

職場の上司は基本選べない。

だが1つだけ解決方法がある。

それは転職である。

会社を変えれば上司は当然違う人になる。

自分は今年転職しているけどもう転職を考えてます。

転職する前は新しい職場に不安があったけどなれてきたら不安はない。

いつまでも嫌々働いていると会社に潰されてしまう。

その前に自分を守らなければならない、転職するしかない。

まわりがどう見ようと関係ない、自分が長く務められる会社を求める。

無理をして精神科に通うようになるか、何度も転職して自分にあう会社をみつけるか。

人それぞれ考えは違うから無理に転職をすすめないけどね。